概要 神戸マラソンは「感謝と友情」をテーマに、“「ありがとう」の42.195km”をキャッチフレーズとして2万人のランナーに、兵庫・神戸の魅力を楽しみ、満足していただける大会を目指しています。
ランナーの皆さんに対し、沿道からの音楽演奏やダンスなどさまざまなパフォーマンスで応援し、神戸マラソンを盛り上げていただける出演者を募集します。
実施日時

令和元年11月17日(日)10時~16時

実施場所によって、出演時間帯が異なります。

実施場所

神戸マラソンコース沿道(神戸市中央区 ポートアイランド内)

応募状況により、ポートアイランド以外の応援箇所をご案内させていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

対象団体

音楽系団体(吹奏楽・和太鼓などの楽器演奏、合唱など)
パフォーマンス系団体(ダンス、チアリーディング、踊りなど)

出演時間

1ステージ 約15分~25分以内(転換時間を含みます)

募集団体数

20団体程度

募集期間

7月16日(火)~8月16日(金)※当日消印有効

神戸マラソン沿道応援ステージ出演申し込み書(PDF約422KB)

申し込み方法

所定の出演申込書に必要事項をご記入の上、演目資料を添えて「神戸マラソン沿道応援イベント運営事務局」まで郵送又はFAXでお送りください。

  • 初参加の方は必ず演目の内容や実施状況が分かる写真やCD、DVDなどの参考資料を郵送にてお送りください。
  • 出演申込書及び演目資料等は返却しませんので、あらかじめご了承ください。
結果発表

令和元年8月下旬~9月上旬頃

出演申込書、演目資料をもとに事務局で選考し、選考結果を電子メール又は電話にて9月上旬頃に通知します。

注意事項
  1. 出演料は、お支払いしません。また、楽器等の搬入・搬出にかかる費用、出演者の交通費、食事代など出演に伴う所要経費は、すべて出演者に負担していただきます。
  2. 政治、宗教、企業等の宣伝を目的とする団体は応募できません。
  3. 沿道応援エリアでの物販及びビラ配りはできません。
申し込み・
問い合わせ先

〒650-0046
神戸市中央区港島中町7-2-1 株式会社ジーベック内
神戸マラソン沿道応援イベント運営事務局
電話:078-303-6333 FAX:078-303-4632
*受付時間 10時~17時(土曜・日曜・祝日は除く)

出演規約
  1. 出演申し込み
    出演希望者は、本出演規約を遵守することを承諾した上で、申込書に記載されている申し込み方法に従って
    お申し込みください。
  2. 出演料・所要経費負担
    出演料は、お支払いしません。また、楽器等の搬入・搬出にかかる費用、出演者の交通費、食事代など出演に伴う所要経費は、すべて出演者の負担となります。
  3. 出演の取り消し・変更
    出演の取り消し又は演技内容の変更については、その理由、変更内容を明記した文書を事務局に提出してください。
  4. 出演場所、出演時間の決定 ・各団体の出演場所及び出演時間については、演技人数、演目内容、楽器等の搬入・ 搬出の有無等を考慮の上、事務局で決定します。
    • 基本的にCD/MDが流せる音響機材、有線マイク(1会場数本程度)は、会場で用意します。
  5. 禁止演目
    ランナーの走行に支障を及ぼす行為や、火気の使用等、危険性のあるものの使用は禁止します。また、沿道応援エリアでの物販及びビラ配り等はできません。
  6. リハーサル
    リハーサル時間はありません。
  7. 車両制限
    神戸マラソン当日は、会場周辺に交通規制がかかるため、車両での楽器等の搬入・搬出ができない出演場所や時間帯が
    あります。
    会場へは、公共交通機関を利用してください。
  8. 記録写真及び記録映像
    イベント中の映像・写真・記事等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
  9. その他 ・主催者は、自己の不注意による負傷、楽器・機材等の損壊及び貴重品の紛失・盗難等の責任を一切負いません。
    • 今回のイベントにふさわしくないと事務局が判断した団体には、出演をお断りする場合があります。
    • 本イベントは、ランナーを応援することを目的としているため、政治・宗教・企業等の宣伝活動はお断りします。
      また、演技に対する金銭の授受は一切認めません。