2018.09.20

第8回神戸マラソン
フレンドシップランナー決定のお知らせ

「第8回神戸マラソン」の3組目となるフレンドシップランナーに、3ピース・ピアノロックバンド『WEAVER』のピアノ&ボーカル担当・杉本 雄治さんをお迎えすることが決定しました。杉本さんには、2年連続でのフレンドシップランナーとして、ランナーの皆さんと一緒に神戸の街を駆け抜け、大会を盛り上げていただきます。

<フレンドシップランナーとは>
神戸マラソンでは、阪神・淡路大震災での経験・教訓の国内外への発信や、兵庫・神戸の魅力発信などの開催趣旨に賛同し、
広報活動を積極的に行うなど大会を応援していただく著名な方々を『フレンドシップランナー』としています。

杉本 雄治

【杉本 雄治】プロフィール

神戸市出身の3ピースピアノロックバンド・WEAVERのピアノ&ボーカル。
2009年10月にデビューダウンロードシングル「白朝夢」にてデビュー。
2010年4月から本格的に活動を開始するために上京。
自身の音楽活動の他、ドラマ・アニメ・映画などの主題歌、CMなどへの楽曲提供など精力的に行う。
2017年には地元・神戸開港150年記念事業テーマソング「海のある街」を制作。
ピアノ&ボーカルの杉本がミュージカルや舞台への楽曲提供を、ベースの奥野がサポート活動を、ドラムの河邉が小説家デビューするなど、個々の活動も多岐にわたる。
今年5月に小説家デビューしたドラム河邉の2作目となる小説「流星コーリング」がハイブリッド総合書店・hontoにて連載中。
そして小説の世界観にリンクした第1弾楽曲「最後の夜と流星」が配信中。
第2弾楽曲は10月配信予定。
公式サイト:http://www.weavermusic.jp/

■神戸マラソンへの意気込み
昨年に続きフレンドシップランナーとして走らせていただくことになりました。
初マラソンとなった昨年は多くのランナーと一緒に走る喜びを共有することができ、完走する事で新たな自分を見つけ自信を持つこともできました。
そして何より、沿道からいただいたたくさんの声援がこんなにも力になるのかと思い知らされました。
日本各地で大きな災害が起きたこの2018年。
去年の自分の記録を超える事を目標に走り切る事で、過去に大きな震災を経験したこの神戸から「負けない強さ」、そして神戸マラソンのテーマでもある「感謝と友情」を、全国に発信できればと思います。