神戸を感じて走ろう ~KOBE MARATHON トリップRUN~
優秀作品の発表
Trip Run

金賞:神戸マラソンを思い返しながら
大阪府 ペンネーム:にしぱぱ さん

2014年の神戸マラソンに当選しました。
すごくうれしくて、その一方不安で不安で、約半年かけてしっかり準備して、挑んだ人生初マラソン。
神戸にはその想い出がたくさん残っています。
そのときは頑張ったおかげで4時間30分を切ることができました。
あれから2年、今回の2016年の神戸マラソンでは、3時間30分を切ることができ、またまた想い出に残る大会となりました。
前回同様に、たくさんの沿道の応援が僕を前へ前へ押し出してくれて、本当に感謝しかありません。
運営の方々、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

神戸街めぐりということで、どこに行こうか迷いましたが、まず北野エリアのイタリア館(プラトン装飾美術館)に行ってみました。
建物の中に入ると、外からでは想像のつかないくらい、立派な装飾品が所せましと並べられ、この世のゴージャスを一箇所に集めたようで、
かなりのインパクトがありました。
また、丁寧に装飾品の説明と案内をして下さり、ここはオーナーが住んでいて食卓やキッチン、寝室も実際に使っていると聴き、
驚くことばかりでした。

次に訪れた所は、新長田の鉄人28号のモニュメントです。
神戸マラソンでは、その横を通り過ぎるときに、鉄人28号の後ろ姿しか見えなかったので、すぐ近くで正面から見てやろうと思い、
実際に見てみると、めちゃめちゃデカイ!!
下から見上げると、その圧倒的な質量感に見入ってしまいました。

そして最後に訪れた所は、神戸港町の象徴、神戸ポートタワーです。
ここも神戸マラソンでは、観ながら走ることができました。
近くで観てみたかったので願いがかないました。
う~ん、なんかカッコイイ。
赤いパイプが組み合わさった独特なフォルムが素晴らしかったです。
そして、中央ターミナルからオーシャンプリンスに乗り込み、神戸港を遊覧し海側から神戸の街を観て、
また、神戸マラソンゴール近辺の自分が走ったポートアイランドのコースが見えました。
そのとき、ゴールまであと少しなので、頑張って走ったことを思い出し、
また次回も神戸マラソンに参加することを心に誓い、神戸をあとにしました。

優秀作品 一覧

神戸マラソンを思い返しながら
大阪府 ペンネーム:にしぱぱ さん
2度目の神戸マラソンと六甲の自然の恵みに感謝しながら灘の酒蔵を歩く
山梨県 ペンネーム:「来年も神戸」 さん
人生の転機に神戸あり
大阪府 米田 征彦 さん
スイーツ時々お肉 RUN♪♪
愛知県 ペンネーム:Sato☆ さん
父と娘と神戸マラソン
愛知県 ペンネーム:ねぎ爺さん

今年は神戸を観光する!
千葉県 ペンネーム:すずま さん

人とのふれあい どうぶつとの触れ合い
奈良県 ペンネーム:さんぺい さん

リベンジRUNよりトリップRUNがお勧め
神奈川県 佐藤 仁 さん

異文化が交錯するあこがれの地「神戸」
富山県 ペンネーム:やすまゆ さん

マラソン大会の楽しみ方とは
愛知県 𠮷村 浩一 さん